ボーカリスト・フェルナンドのブログ【俺が法律だッ!!】

ボーカリスト・フェルナンドかんちゃんの世界観を垣間見れるブログ。みんなでパーティやらねぇか??

The Shameless Abilityレコ発!【新宿ANTI KNOCK】


どうもこんちは、出かける3分前に急に胸毛を剃りたくなり電車に乗り遅れる男、フェルナンドかんちゃんです。



昨日は友達のポストハードコアバンド【The Shameless Ability】(以下TSA)の初MV公開&レコ発パーティへ行って来たよ!



TSA、俺がやってるバンド【七宝楽団(しっぽうがくだん)】の初企画にジャンルが全く違うにもかかわらず快く出演してくれたバンドで、俺はポストハードコアが専門のジャンルではないけど個人的に思い入れがあるバンドなのです!



良いね。バンドとかアイドルとか、楽曲のクオリティ高けりゃ高いに越したことはないけど、半分以上は思い入れで成り立つものだと思ってるので、友人達が夢に向かって一枚岩になって成長していく姿を観ると刺激を受けるよ。



そして件のMVがコチラ↓↓↓↓

https://youtu.be/fQNSBt6OS08



Guitar&Vocal(スクリームの方)のヨシツネ君が作った曲!MCで当人から赤裸々な制作秘話を聞かせてもらった笑



Guitarのユウキ君もMCで行ってたけど、激しいロックをやってるバンドのライヴ観にライヴハウスの扉を開けるのって、頻繁にライヴハウスに出入りしてない人からすればかなりハードル高いんだよね。



で、TSAの良いところはそういったライトな層にもとても人なつこい姿勢で接する明るいキャラだと思う。



せっかくライブ鑑賞初心者が来たのに、居心地悪い爆音の中でひとりぼっちにさせて、「物販買って帰ってください♡」は悲し過ぎるじゃん?



「俺ろすげーから!俺らを観ろ!」よりも「一緒に楽しもう!」というライヴに行きたいし、実際昨日の夜はTSAメンバーはみんなとても楽しそうだったし、俺も楽しめた。



俺も一バンドマンだけど、勉強する目的でライヴ観て良い結果得られた試しがないので、やっぱり友達だろうがワールドクラスのプロだろうが全力で娯楽として味わいたいんだよね。その方が、結果的に良いものを吸収して帰って来られる。



さて、今日は俺がレコーディングの日だよ!



これから【かんちゃん&シンヤ】のギタリスト・シンヤさんと東長崎にあるmuLogic Studio Tokyoにて渾身のワンハーフレコーディング体験!!



その模様は後程またツイッターなりブログなりでお知らせしちゃうよ♡乞うご期待!!